ログ: JAWS-UG愛媛第18回勉強会(2018-09-22)に行ってきました

投稿日:

数年ぶりのイベント

以下のイベント(勉強会)に行ってきました。

自分がIT関連のイベントに行くのはものすごく久しぶりです。

前回いつ行ったか記憶にありません。確実に行った記憶があるのは2012年のOSC愛媛までです。 少なくとも3年は行っていません。

イベントに行けなかった理由は、育児中だからです。何せ乳飲み子がいるので・・・

手を動かすのはやっぱり楽しい

今回のイベントは以下のオンラインカンファレンスに公開されている、 WordPressサイトを構築するハンズオンを実際にやってみるものでした。

自分はAWSをRoute 53のためにつかっているのですが、 EC2やRDSは個人的に使う機会がなかったので1、これまでなかなかやる気が出ませんでした。 ELBもやってみると簡単でした。

このイベントはクーポンがもらえる実際に手を動かせるのでちょうどよかったです。

もっとイベントに行ってみたい

AWSは仕事で使うため今勉強していますが、個人的にもいろいろやってみたいので、 次回も時間が合えばぜひ参加したいです。

今日は残念ながら懇親会は欠席しましたが、次回は懇親会行けるかもしれません。

これに限らずもっとイベント行ってみたいですね。 やっぱりいろんな人と合わないと視野が狭くなっちゃうので。


  1. どうせやるならコンテナとかサーバレスとか背伸びしがちなんですよね・・・ [return]